フェアトレードショップaccha12周年&あおのかぜ収穫祭 終了

11月19日「フェアトレードショップaccha12周年&あおのかぜ収穫祭」無事終了しました。
ご参加いただいた皆様、そしてスタッフのみなさま本当にありがとうございました!
(掲載画像はすべてアチャさんサポーターさんTAROさんの撮影です。)

当日は療養中のアチャ店主の阿字地さんもご家族とともに遠路はるばるお越しいただき
お寒い中終日ご参加いただきました。

 

これまでと違った大規模な開催。
どうなることかと不安でいっぱいでしたが
アチャさんはじめアチャさんのサポーターさん、ご近所の皆さんのご協力のもと
多々至らない点はあったとはいえ大きな事故もなく無事終了できましたこと
改めてお礼申し上げます。

12年前アチャさんがオープン前に粟生間谷を訪れて下さったのですが
12年後一緒にこの場でお祝いをできるとはその時は想像もしていませんでした。
こんなに素晴らしい場を開催する機会を与えていただきただただ感謝です。

 

あおのかぜ田んぼ横にある倉庫が物販スペースに。

  

そして念願の地元のお寺でのインド舞踊奉納。
直前にバリ舞踊も踊っていただけることとなりさらに華やかに。

これからの新たなる一歩を踏み出し数日たった今もじわじわと喜びが込み上げています。
みなさまほんとうにありがとうございました!

さぁ、遅れていた脱穀作業、麦播きがんばります!