冬支度の会 その2 「収穫祭」

(大変申し訳ありませんがこちらのイベントへのご参加は原則ご案内を送らせていただいた方とその家族、お友達のみとなっております。ご興味のある方はまずお問合せフォームにてご連絡いただきますようお願い申し上げます。)

「あおのかぜ」の田んぼは今年も無事収穫を終えました。冬に向けての第2弾、自然と皆様に感謝をこめて秋の「収穫祭」を開催致します。

今回は参加者全員でたわわに実った稲穂から籾殻のついた米をとり、精米して羽釜でご飯を炊きます。旧式の精米機で籾殻のついたお米がゆっくりゆっくり白米になる過程をご覧いただきながら汁物などの副菜の用意をしたいと思います。(玄米もご用意する予定です。)

敷地内にある器屋「六々草」さんに臨時開店していただくなど、お買い物コーナーもご用意いたします。

 

日 時  : 11月23日(日) 10:00~14:00

       雨天中止(当日朝7時に決定いたします)

場 所  : 箕面市粟生間谷東(詳細地図などお申込み後お知らせいたします。)

参加費  : ¥1000(3歳以下無料、10歳以下半額)

持ち物     :  エプロン(作業、調理時に汚れてもよい服装)、三角巾(バンダナ、帽子など髪を覆えるもの)、
       手拭きタオル

定 員  : 30名

申込み  : お問合せフォームにて あおのかぜまで

予約締切 : 11月20日(

定員に達した場合締切日前に予約受付終了させていただきます。

 

※参加費には作業(調理)体験、お食事、お飲物(水、お茶)、お買物券¥100を含みます。
※お買物券はお買い物を強制するものではありません。
※お水、お茶以外の飲料、アルコール飲料などもご用意しますが別料金(実費負担)となります。
(今回よりお飲み物代金にお買い物券はご使用いただけませんのでご了承下さい。)
※駐車場も数台分のご用意はありますが、会場までは出来るだけ公共交通機関をご利用下さい
※マイ箸・マイカップ・マイ皿ご持参大歓迎!